CodeRepos使ってみた

CodeReposにGSDというDirect3Dをフックできるライブラリが登録されている。これはなかなかすごいライブラリで、おまけ機能としてフレームレートを制限する機能がついている。
何をやっているのか中身を見ていたところ、Sleepの平均実行時間を求めておき、Sleepの結果を補正した上で残りをQueryPerformanceCounter()で無限ループするという部分があった。
Sleepは元々精度が良くないというのと、フレームレート制限機能はCPUパワーの低減にも利用できるということで、この部分はもっと単純でいいのではないか?…ということを説明するために、Sleepの精度を測定するアプリを書いて、CodeReposに登録してみた。
http://coderepos.org/share/browser/lang/c/GetBias
lang/c/の直下に置くのもどうかと思ったけど、Perlの人とかはばんばんフラットに置いてるみたいなので、そういう文化なんじゃないかと勝手に推測して置いてみることにした。にしても言語(lang)とプラットフォーム(platform)の違いがいまいちよくわかんなかったり。