Googleの電卓機能

DVI-I → DVI - I = DV
DVI-D → DVI - D = VI
文字列のカットかと思ったら、ローマ数字だった。
大文字の場合だけ認識されるようだが、ローマ数字と認識されないケースの方が多い。アラビア数字との計算はできないっぽい。
1980年代はCopyright(C) MCMLXXX...という表記を割と見かけたけど、2000年を超えてからはあまり見ない。まあ短いと数字だということがわかりづらいしなあ。


stone → 1 stone = 6.35029318 キログラム
何かと思ったらイギリスの重さの単位だった。1ストーンは14ポンドだそうな。
1ストーンは約一貫四斤五十三匁。系を混ぜて計算できるのが面白い。
尺貫法には「両」もあるようだが、認識されない。