Quick Fire Rapid 赤軸 届いた


赤軸2枚目。1枚目はCherry純正のG80-3600LYCで、好きなんだけど無駄に大きいのでテンキーレスがほしかった。
FILCOの赤軸テンキーレス(Majestouch Linear R Limited Edition、FKBN91MR)が、この配列いまいちだなあと思っていたら完売してしまい悲しい思いをしていたところ、Cooler Masterからほぼ同じのが出たので購入。スペックはFNキーがある以外はFILCOのとほぼ同じで、FKBN91MRの厨二病エディションといったところ。
CherryのMXスイッチの押し心地は

俗称 個人的感触
黒軸 リニア、重い
茶軸 リニアでない、軽い
赤軸 リニア、軽い

こんな感じなのだが赤軸が一番好み。PC-8001とかPC-9801のキーボードの感触に近いかも。カシャカシャしないけどメカニカルっぽい。へたった5576-002にも近いような気がする。
RealForceと比べると、RealForceはリニアでなくゴムっぽいような気がする。91UDK-Gというのを持っているんだけど45gなので少し重い。きっと30gだとちょうどよさそうなんだけどDRTCKB91UBKは買えないし。
押し心地が非常によいし場所も取らないので、しばらくこれ使う。赤軸最高!