ReactOS 0.3.8 その3

MS UI Gothicの置換指示を追加したところ、インストーラの初期画面から日本語化されるようになったので記念写真。

日本語のワードラップ処理が未実装なため、文字がはみ出しているのではないかと思われる。

パッチをどうしたもんか、公式サイトのDevelopers FAQに「とりあえずIRC」と書いてあったので聞いてみたところ、「bugzillaに入れるだけでいい」と言われたので、キーボードとcmd.exeのハングの件だけポストしておいた。ポストしてから3時間くらいでtrunkに取り込まれてたっぽい。仕事速い。Arigatouってコメントが入っててちょっと嬉しかった。

「闘うプログラマー」にドッグフードの話(バグバグのコマンドプロンプトとか)が出てくるが、それの追体験ができるという何ともお得なOSである。日本で使ってる人はまだ10人くらいだと思うので、お早めにどうぞ。

手順をwikiReactOSを日本語化するに書いたので、興味のある方はお試しあれ。1時間もかからずにビルドできます。