負のベット

テトリスが飛行機1機のエンターテイメントシステムをまるごと落とす

へー。
そういえば、以前機内のブラックジャックで負のベットができる状態になって、証拠写真撮ってたのを思い出した。

確か、betの基本単位が10で、+10/-10とmax betがある。insuranceか何かで残金が5になることがあり、そこでmax betしてから-10するとbetが-5になるとかいうもの。
たぶん「0だと減らせない」という判定しかしてなくて、いったん負になるといくらでもbetを減らすことができる。betが負の状態だと、勝つとお金が減り、負けると増えるという愉快なゲームに変わる。
これがラスベガスの実機に入ってたら…とか思った。