発売

発売記念オフ会(id:kzou:20051214)に行ってさわらせてもらいました。
所有者の方々の感想は、

  • 初期ロットにしてはとても良い。ただし普通の人が扱うのは厳しい。
  • 待ち受け状態に移行させるには待つしかない。ロックボタンがほしい。
  • 指紋が残るから光沢が嫌。

という感じでした。
途中サッカーどうなったという話があって、Y氏が携帯で試合経過をチェックしてました。「W-ZERO3は?」と聞いたら「面倒臭いじゃん」とのこと。携帯並みの手軽さになるのはなかなか難しいかも。

まずはActiveSyncでPCにつなげてみました。
cmd.exeがないので、Windows CE 5.0のものをコピーしてみましたが動作せず。残念。
フライングで作成したソフト(ブラウザコンポーネントを利用)を動かしてみたところ動きませんでした。
Windows CE 5.0では通常のInternet Explorer 6.0とPocket IEの二種類が選べますが、Internet Explorer MobileはPocket IEベースのようです。リモートレジストリエディタで見てみたところ、Pocket IEコンポーネントが入っていました。
ブラウザコンポーネントとしてIWebBrowser2(shdocvw.dll)が存在せず、代わりにIBrowser(webvw.dll)を使えばよいようです。
ぼちぼちソフトを開発していこうと思っています。お仕事になればいいなあ。